フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

「あー勘違い的」 な 「熱い人」 は、熱狂・心酔しやすい (笑)

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

人間の 「購買心理の変化」
 
つまり …
 
「なんだ?これ?」 と、思ってから
 
「よし、買おう」 と、思うまでの
「心の動き」 を、解説した言葉として …
 
1920年代に提唱され
その後、何十年にも渡って
参考とされてきた考え方が …
 
AIDMAの法則=アイドマ」 です!
 
 ① Attention (注意・認知)
 ② Interest (興味・関心)
 ③ Desire (欲求)
 ④ Memory (記憶)
 ⑤ Action (行動・購入)
 
①~⑤の順番で、心が動き
財布が開いて (笑)
購入へと、たどり着く!
 


ところが …
インターネット時代となってからは
 
この考え方は …
小さなマイナーチェンジを繰り返し
 
様々な考え方が
提唱されるようになりました!
 
その中の、ひとつが …
 
【AIDEES (アイデス) の法則】
 
 ① Attention (注意・認知)
 ② Interest (興味・関心)
 ③ Desire (欲求)
 ④ Experience (購入・経験)
 ⑤ Enthusiasm (心酔・熱中)
 ⑥ Share (情報共有)
 
そして、この流れの中で
最も 「やっかい」 なのが (笑)
 
”Enthusiasm”
… アンスージアズム … です!
 


◎ 思いこみの激しく強い人
◎ 「あー勘違い的」 な、熱い人 (笑)
◎ 人の迷惑かえりみず 「しつこい人」
 
上記のような人たちが
とある、商品・サービス・勉強素材などに
「心酔・熱中=Enthusiasm」 してしまうと
 
その、周りにいる人たちは
その 「心酔・熱中してしまった人」 へ
どのように対応して良いのか …
 
とっても、困っちゃうわけです (笑)

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

熱く誘う人に限って …???
 
どういうことか?… というと
 


ご自分 (誘う人) が使っている
 
お気に入りの 「何かの商品」
 
お気に入りの 「何かのサービス」
 
場合によっては
お気に入りの 「何かのビジネスセミナー」
 
などなどを …
 
 ◎ 熱~い言葉と
 
 ◎ 熱~いボディアクションで
 
 ◎ 得意満面・口から泡を飛ばしながら
 
誘ってくる人がいますよね (笑)
 


私は、まったく気にならないのですが …
 
つまり、誰に何を言われようが
 
決めるのは自分だ!
… という、強い意志を持っている (笑)
 


ところが、人によっては
その 「熱さ」 に、すっかり、やられちゃって
(乗せられちゃって)
 
思わず 「購入しちゃう」 人も、多いようです!
 


さて、数ヶ月もしないうちに
どうなっているか?… よ~く観察してみると
 
熱~く、誘った側の人は
 
すでに飽きちゃっていて
その商品や、そのサービスを使っていない (笑)
 
乗せられちゃった側の人も
その商品や、そのサービスが 「無用の長物」
となっている (自宅の中でオブジェ化している)
 


乗せられちゃった側の人は
もともと 「その商品やサービス」 へ
まったく興味がなかったわけですから
 
ある意味では
「おカネを使わされちゃった」 という表現が
適切なのかもしれません。
 


★ 乗せられやすい人へ
 
セカンド・オピニオン|サード・オピニオン
… を言ってくれる、知人を作っておきましょう。
 
それから判断しても、遅くはありません (笑)
 
 
★ お問い合わせは
  この下 「一番下の」 ボタンから (笑)

 ↓ ↓ ↓

 

~ Recent Works ~  最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
 
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!
↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業 「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ