フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

「調子の良い会社」 や 「景気の良い知人」 … その 「原動力・推進力」 へ注目すると …

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

調子の良い会社さんや
景気の良い知人などを見ていると
 
そこには、決まって
「共通点」 があります!
 
それは、行なっていること全てが
「その調子の良さを引き起こしている」
 
… わけではなく
 
とある 「何かひとつ」 の活動が
 
その調子の良さの
「引き金」 「原動力」 「推進力」
となっているケースが多いということです!
 
 ★ あの人は
   … なぜ調子が良いのだろう?
 
 ★ あの会社は
   … なぜ調子が良いのだろう?
 
その背景にある
「何かひとつの活動」 を見つけることは
 
自分にとっても
かなり大きな 「学び」 となります!
 
今日も 「何かひとつでも良い」 ので
発見したいなぁ~!
 
… そう思ってます

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フランス生まれのイタリア人
経済学者・社会学者 「パレート」 さんが
 
なんと、100年以上前に提唱した
「80対20の法則」 (パレートの法則)
 
この考え方は
まだまだ 「バリバリ」 の現役!
 
様々なシーンで、活用されています!
 

 
   とある 事業 「苦情数の80%」 は …

 → 「全ての原因の20%」 が
   繰り返して、引き起こしている!
 
   とある 会社 「売上の80%」 は …

 → 「全社員の20%の精鋭たち」 が
   稼ぎ出している!
 
   いろんな国 「納税の80%」 は …

 → 「全国民の上位20%のおカネ持ち」 が
   収めている!
 
 ※ 「2割の高額所得者」 のもとに
   「社会全体の8割の富」 が集中している
 
   とある レストラン 「売上の80%」 は …

 → 「上位20%の人気メニュー」 が
   稼ぎ出している!
 
   とある 営業マン 「成果の80%」 は …

 → 「すべての労力 (活動) の20%」 が
   生み出している!
 
   とある コンビニ店 「売上の80%」 は …

 → すべてのお客さんのうち
   何度も来てくれる 「ヘビーなお客さん数20%」 が
   購入してくれている!
 
   JRや地下鉄 「事故数の80%」 は …

 → 同じ個所 (場所) が繰り返し引き起こす
   「20%の原因 (理由) 」 によるもの!
 


今日の 「お話しのポイント」 は …
 
 ◎ 自分 (自社) が伝えたい 「20%」 と
 ◎ 相手 (お客様) が認識する 「20%」 は
 
必ずしも 「一致しない」
 
そして 「これが一致しなければ」 …
 
 ★ 自分 (自社) の提供する
   「商品やサービスの価値」 も
   伝わらない!
 
… ということになります!
 


そして、アメブロなどの …
無料ブログサービスであっても …
 
自分と相手との間で …
 
「20%を一致させる」 ための
「装飾方法」 … 実は、たくさんありまして
 
その方法は
ちょっとした 「コツ」 さえ GET すれば
 
どなたにでも、出来る方法なのです。
(たとえ、パソコンが苦手な方であっても)

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 ↓ ↓ ↓

 

~ Recent Works ~  最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
 
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!
↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業 「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ