フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

「表現の自由」 と 「便乗商法」 との 「境界線」 が、難しいようです!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平  

またまた … マーケティング業界では 新しい 「カタカナ言葉」 が 世の中を賑わせはじめています (笑) ★ アンブッシュ・マーケティング   (便乗商法/便乗広告)

「アンブッシュ」 とは … 「待ち伏せ」 という、意味で 「オリンピック」 や 「ワールドカップ」 という 「大型イベント」 などにおいて … 公式スポンサー契約を 結んでいないものが … 無断で ロゴなどを使用したり 会場内や、その周辺で 便乗して行なう宣伝活動!

それでは、下記のようなケースは どうなのでしょうか? スーパーマーケットで 「オリンピック記念セール」 とうたって セールイベントを行なうことはできるか? JARO=ジャロ (日本広告審査機構) サイトには … JOC (日本オリンピック委員会) に 相談してほしいと! こんな 「玉虫色の回答」 …?? 「オリンピック」 という言葉そのものは だれでも使用できる 「一般名詞」 です 世の中を 「複雑にし過ぎている」 … そんな風に、思いますね~

ちなみに … 「がんばれ!ニッポン!」 は … JOC (日本オリンピック委員会) が 「商標権を持っている」 とのこと! しかしながら 「がんばれ!ニッポン!」 という 私たちが持つ 「普通の感情」 すら 「商標権なんちゃら」 とか言うなら 憲法に記されている 「表現の自由」 は、どうなるのでしょうか?

 

2017 サービス業 「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ