フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

過ちを犯した後に、改めようとしないことこそ、本当の過ち (あやまち) である!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平  

【懲りない人】 同じ失敗を 2回・3回繰り返すっていうのは 目も当てられないなと思うんですが … 同じ失敗を 10年・20年も繰り返してる人 これは別の見方をすれば 「リスペクトに値する」 かもしれません (笑)

10人中9人が 「失敗だと」 ジャッジしても … 自分一人だけは …  ◎ 失敗だと思っていない  ◎ 失敗だと気付いていない  ◎ 失敗だと認めたくない ということで、その人にとって それは 「失敗ではない」 ので 何度でも繰り返すわけです! ところが、10人中、9人の人からは 「何十回も失敗を繰り返している」 と 見られていることは、言うまでもありません

あの有名な 「論語」 の中で 孔子が説いた言葉から … 【子曰、過而不改、是謂過矣】 = 過ちて 改めざる 是 (これ) を 過ちと謂う (いう) 人は、誰でも 過ち (あやまち) を、犯すものだが 過ち (あやまち) と、気づいたら すぐに改めるべきで … 過ちを犯した後に それを反省して、改めようとしないことこそ … 本当の過ち (あやまち) である

日本語には … 下記のような言葉もあります! 【火傷 火に懲りず】 … (やけどひにこりず) 火傷をしたのに 懲りずに、火にあたっている という意味から 過去の失敗にも懲りないで 同じ事を繰り返すことのたとえです!  
↓ ↓ ↓
★これぐらいは出来るだろう★ それは、誰の基準ですか? 誰のモノサシですか?
↓ ↓ ↓
http://amba.to/2jl42UW

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業 「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ