フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

成功の事例でも、失敗の事例でも、それなりの数を所有している人の言葉は …

ディズニー7つの法則 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平  

コンサルタントとか ファシリテーターという人には … または、クリエーターという人には そして、プロデューサーという人にも 「資格」 は 「ない」 のです! 国家試験も 「ありません」 … (笑)

仮に 「資格」 というのが もし、存在していたとしても 本を読んで、勉強して、暗記して 試験を受けて、合格して … このような、言ってみれば 「机上の空論」 は … 残念ながら リアルな 「商売の現場」 では まったく 「役にたたない」 ことが ほとんどだ!… と思うのです!

◎ 成功した事があるか ◎ 繁盛させたことがあるか そして、その逆に ◎ 失敗した事があるか? ◎ つぶれた (つぶした) ことがあるか? プラスの事例でも そして、マイナスの事例であっても それなりの数を所有している人の言葉は やっぱり 「重さ&リアリティ」 が ぜんぜん違いますよね!

さて、そんな 「成功事例」 の第一人者とも言われ 日本中の、あらゆる 「サービス業」 が 参考にしていると言われているのが … ご存知 「ディズニー」 です! 1997年に出版された 「ディズニー7つの法則」 2014年に 「新装版」 が、出版されていますが … この本に書かれている 「ディズニー7つの法則」 は … いまだに、私にとって 強力な参考書となっています!
 ★ ディズニー7つの法則
 ① お客様が比較する    全ての企業・業種が、競争相手  ② 「細部」 にこだわる  ③ すべての 「人」 が、語りかけ、歩み寄る  ④ すべての 「物」 が、語りかけ、歩み寄る  ⑤ 耳が多いほど、お客様の声は、よく聞こえる  ⑥ 「報い」 「認め」 「讃える」  ⑦ 誰もが、キーパーソン お客様に語り継がれる 「伝説のサービス」 は 「情熱的なリーダーシップ」 からしか生まれない

私も、サービス業界に 「38年間」 います (笑) 7つの項目、それぞれについて 明日以降に、具体例を交えながら 追加で書いてみようと思っています!

 

2017 サービス業 「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ