フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

スタッフの選ばれ方は、かなり 「ファジー」 … それが、現実!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平  

よく、聞きますよね! … 下記のような 「フレーズ」 ★ 「何」 を売っているか? も、大事だけど   「誰」 が売ってるか? は、それ以上に、大事かも! 同じことが、クチコミにも通用する! … と言われてまして ★ 「何」 を語ってるか? と同じくらい重要なのが   「誰」 が、語っているのか? … こんな風にも、言われてますよね!

さて 「誰」 が、売っているのか? そこへ、話を戻すと 例えば、クルマのディーラーさん または、中古車の販売店さんの例で考えると …  ◎ その 「クルマ」  ◎ その 「装備」  ◎ その 「価格」 どこでも、買えると思うんです。 どこでも、同じ条件が出ると思うのです。 ところが …  ◎ 「選ばれたお店」 と  ◎ 「選ばれなかったお店」 があるわけです このあたりが … まさに 「誰」 が、売っているのか? … ということではないでしょうか~ しかしながら これほど大切な 「誰」 を …  ◎ 「見つけて」  ◎ 「選ぶ」 という活動は 驚くほど 「ファジー」 に 行なわれているのが現実でもあります。

幹部も含めた 「スタッフさん」 というのは … 「売上」 と 「利益」 を生み出し 「経費を削減する」 ための … 組織やチームにとっては 「最も重要な」 資源 (=リソース) である ところで … 人材のことを 「人財」 と書くスタイルが なんだか、ずいぶん流行っているようですが どうも、私は、好きになれません (笑)

ますます、人口が減って行く … これからの時代。 「売上」 と 「利益」 を生み出し 「経費を削減する」 ための …  ★ 人材を獲得する!… ということは お客様を集客することと同じか または、それ以上に、難しい時代となって行きます。  ★ 良いアイデアを 「共有」 しませんか? お問い合わせは 下記 (いちばん下) から、お願いします。  
↓ ↓ ↓
【長続きしてもらう】 さらに【活躍してもらう】 … とても達成が難しい 「永遠のテーマ」
↓ ↓ ↓
http://amba.to/2iKWsiH

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業 「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ