フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

インテリア (内装) が、かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平  

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に 「らしいか?らしくないか?」 それを 「優先して」 考えます (笑)

50年続くような 老舗のラーメン屋さんに … 最新のモダンな インテリアデザインの内装を施しても 開店した一瞬は かなりの話題を呼ぶかもしれませんが (そのミスマッチの斬新さで) 残念ながら 「らしくない」 ので (笑) それが、長続きすることは 「ない」 と思います!

かっこ良いか?どうか? … それに加えて らしいか?らしくないか? 世の中に、たくさん存在している クリエーターさんの中で この2つをMIXして考えられる そんな 「クリエーターさん」 は … 私の周りには、非常に少ない 「希少な存在」 です! だから、こういう希少な方とは 何十年も、お付き合いが続きます (笑)

かっこ良いか?どうか?… と お店の売上との 「相関関係」 … を、考えてみます つまり 「かっこ良ければ」 それに比例して 「高い売上を獲得できるか」

お分かりの通り 「答えは="NO"」 もし、この答えが "YES" だったら あらゆる経営者が、自分のお店を … 「かっこ良くする」 はずです (笑) ほとんどの、オーナーさんが こうした仕組みを わかっているはずなのですが … やはり、多くのオーナーさんが 「かっこ良さを求めてくる」 のも、現実です!

さて、こうした 「かっこ良さ」 への考え … これは、お店の 「あらゆる部分」 に 共通して、当てはまります。  ◎ インテリアデザイン (内装)  ◎ 家具の選択  ◎ エクステリアデザイン (外装)  ◎ WEBサイト (ホームページなど)  ◎ リーフレット|パンフレット  ◎ ユニフォーム  ◎ 料理の盛り付け  ◎ 食器や調度品の選択

それでは 「かっこ良さは必要ない」 のでしょうか?  ▶ そんなことは、ありません。 ズバリ!… 「かっこ良さ」 とは … お店からお客様への 「意思表示=決意表明」 のようなもの。 つまり … 「どんなお客様に来てもらいたい」 のか? もっと言えば 「ブランディングの一部」 ということだと思います。 そして、働くスタッフたちの 「モチベーション」 へも、影響を与えます!

そして 「かっこ良さへの投資」 が … お店のブランディングのために 投資する費用と考えれば …  ① その投資費用の加減や  ② どこに投資するかなどの回答が 考えやすいかとも思われます!  
↓ ↓ ↓
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 が 注目される時代となってきました!
↓ ↓ ↓
http://amba.to/2koGBer

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業 「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ