フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

残念ながら 「国際線が1本も運行しない国際空港」 … たんちょう釧路空港

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平  

【国際線が1本も運行しない国際空港】 釧路方面の人には なんと言って良いか、わかりませんが … せっかく … 多額の費用をかけて開始した 釧路空港の国際線事業なのに 2016年4月から 2017年3月までの1年間 … 釧路空港 (たんちょう釧路空港) では 国際線が … 「1本も運行しなかった」 … ということです!  ◎ 「宝の持ち腐れ」 というか  ◎ 「費用の無駄遣い」 というか

さて、一度もらってしまうと … もう、やめられない! まるで、麻薬のようだと言われるのが 「国の補助金助成金」 事業が成り立たないことが かなりの幅で予想されたとしても … 「補助金助成金」 ありきで 始めちゃうのが 「お役人事業」

始めるのは、比較的カンタンでも 「維持する&活性させる」 これは、運営のプロがいなければ かなり難しいということを … LIVEで、見させていただいています! ※ ニュースソース:NHK   → http://bit.ly/2nb6BqT

  フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平  

国の補助金助成金は まるで 「麻薬と同じ」! そう言っている私も … 「経験者」 です! この 「助成金依存症」 つまり、本業への 危機感が欠落する病気! そこから回復するのに 私の場合は、1年以上が必要でした どういうことか?と言うと~

約8年前に申請した 自社の飲食店舗の立ち上げの際 返済する必要のない助成金を 約3年かけて、150万円くらい獲得しました さらに、追加で、約7年前に申請した 新人を採用した際のトライアル雇用制度で その後、約2年かけて 返済する必要のない助成金を 100万円くらい、追加で獲得しました

ご存知の方も多いと思いますが … 外食産業の収益構成は 損益分岐点売上以上の実績を出した場合 ① 食材原材料費 ② 人件費 ③ 水道光熱費 ④ 家賃 ⑤ 販売促進費 ⑥ その他経費 (消耗品・衛生費) ⑦ 減価償却費 (or借入金返済) などを差し引き 手もとに残る 「おカネ」 は … わずか10%程度しかありません! (それでも健全経営・合格点です) 先に書いたとおり <助成金で合計250万円> くらいを獲得した! つまり、手もとに <250万円おカネが残った> ということは … な・な・なんと … その10倍にあたる <2500万円の売上>を売った! … のと、同じことなのです

① 集客のたいへんな努力 ② リピーターに好かれる努力 ③ 社員の一生懸命な頑張り ④ 飽きられないメニュー開発の努力 ④ 1円を削るための経費削減の努力 こういった活動を、一切なし!に … 2500万円の売上を 売ったのと同じ効果が … <おカミからの助成金>で … 発生してしまう! そうすると、その後、人間はどうなるか? <楽をする方法 ~ 楽をする方法> … を、探すようになり 飲食店を経営する 「本業&本線」 は 宇宙のかなたに忘れ去られてしまうのです! ※ 私を含めて   人間は快楽を追求します(笑) だから、国の補助金助成金は、 まるで 「麻薬と同じ」 ということなのです!

このような、助成金補助金を 「フルに活用して」 行なわれるのが … 空港建設などの 「公共事業」 です!  
↓ ↓ ↓
世界の都市の 「生活費」 ランキング (2017年版)
↓ ↓ ↓
http://amba.to/2mKNBnL

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業 「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ