フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

新しい事業で儲けよう!とは思っていない … この言葉 「注意」 です!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平  

♬ これから始める   新しい事業」で   儲けよう!とは思っていない   (別に、儲からなくてもイイ) このタイプのフレーズを ときたま聞くこと、ありませんか~?

ほとんどの場合 こういうタイプの新しい事業では オーナー自身が 現場に出ないケースが多く オーナー自身は 「別に、儲からなくてもイイ」 … それで、イイのかもしれませんが ① そこ (新しい事業) で   働くスタッフさんたち ② その新しい事業を   サポートする取引先さんたち この方々は … どうなってしまうのでしょうか~?

そして、新しい事業を スタートしてから、ある期間が経過し オーナーのモチベーションが下がれば 収支に関係なく その事業は閉鎖されることになる ◆ その結果、スタッフさんたちは   職を失なってしまう!ということになります ◆ その結果、取引先さんたちのご苦労は   水の泡!になってしまいます。

つまり、スタッフさんたちは いつも、オーナーのモチベーションに 一喜一憂 左右されながら 振り回されながら 日々の仕事を 「ビクビク」働くことになる こんな状況では 良いパフォーマンスは得られず よほどのツキがない限り 早いうちに、その事業は 閉鎖されることになるでしょう

♬ 儲けようとは思っていない ♬ 別に、儲からなくてもイイ この手のフレーズが耳に入ってきたら ビジネスとしてのお付き合いは ちょっと気をつけた方が イイかもしれません (笑)  
↓ ↓ ↓
私たちは、日本人として 戦国時代の武将たちから 学べることが 「たくさんある」
↓ ↓ ↓
http://amba.to/2nV8R9J

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業 「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ