フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

今さら人には聞けない 「ブランディング」 という言葉の持つ、深~い意味 (笑)

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ  

今さら 「人には聞けない」 ですよね (笑) ブランディング」 っていう言葉 よく・よく、耳にするけれど その意味って … どのように解釈すればイイのか~ (笑) ◎ 会社を 「ブランディング」 する ◎ 商品を 「ブランディング」 する ◎ サービスを 「ブランディング」 する ◎ 個人を 「ブランディング」 する いろいろ、ありますが … ここでは … 「商品ブランディング」 ということで どなたにでも分かっていただけるように … 書きます (笑)

▼ 商品ブランディングとは …   その商品が   その商品であるための理由を   一般消費者との間で   共有させるための活動すべて! ♬ おいおい …! ♬ ますます分からんぞ~!   … そんな声が、聞こえてきそうです (笑)

もっと、もっと分かりやすく… 「ケーキ屋さん」 の 「ケーキのブランディング」 に 特化して説明を書いてみます! そのケーキが そのケーキであるためには … もっと・もっと、簡単に書くと … そのケーキが 「私たち自慢のケーキ」 である ための条件 …

【製造工程においての条件】 ◎ 食材の産地・グレード・仕入れルート ◎ 調理器具へのこだわり ◎ レシピへのこだわり (味・量・デコレ含む) ◎ 調理方法へのこだわり ◎ 商品名 (ロゴ含む) へのこだわり ◎ パッケージへのこだわり ◎ まだまだ他にもたくさん! 【PR活動や宣伝活動においての条件】 ◎ キャッチコピーへのこだわり ◎ PR文章へのこだわり ◎ 色 (カラー) へのこだわり ◎ 各種グラフィック・デザインへのこだわり ◎ BGMなど音へのこだわり ◎ ナレーターの声へのこだわり ◎ ホームページ・SNSへ露出する際にも ◎ まだまだ他にもたくさん! 【店頭で販売する際においての条件】 ◎ 店頭販売員のセールストークへのこだわり ◎ 店頭販売員のユニフォームへのこだわり ◎ プライスカードやPOPへのこだわり ◎ 商品陳列方法へのこだわり ◎ 温度管理・鮮度管理・賞味期限へのこだわり ◎ 試食提供へのこだわり ◎ 販売時間や販売個数へのこだわり ◎ まだまだ他にもたくさん!

そのケーキが 「私たち自慢のケーキ」 である … ための条件には ここに書いたような 「これほど多くの関門」 =「ハードルを」 通り抜けて 最終消費者のお客様へと … 渡って行きます!

◎ 何かが、ひとつ欠けても 「私たち自慢のケーキ」 … とは、言えない! ◎ 何かが、ひとつ欠けても 「私たち自慢のケーキ」 とは … 認められない! そして、これらのすべての活動が 「ブランディング」 という … 言葉の意味ということです

P.S. ※ 商品ロゴ・店名ロゴを作ったり ※ パッケージをデザインしたりなど … これらのような 一部分だけを取りあげて 「ブランディング」 だと 勘違いしている方が、かなり多いので (笑) 今日のコラムを、書いてみました!

  食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ  

 飲食店の【ブランディング】サポート  … ご依頼くださいませ!
◎ サポート費用:1時間 (リアル面談) … 4,500円
◎ サポート費用:1時間 (Skype活用) … 4,000円

コンサルティングファシリテーション かの … いずれかを、お選びいただけます!

  フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ  

コンサルティングが 「向いているケース」 と ファシリテーションが 「向いているケース」 とが、あります! よく聞く 「コンサルティング」 vs 聞き慣れない言葉 「ファシリテーション」 … 何が違うか (笑)
 【コンサルティング】とは?
コンサルタントが 「答え」 を持っていて その 「答え」 を、元 (見本) に クライアントさんが 活動をしていくパターン これが 「コンサルティング」 です
 【ファシリテーション】とは?
外部の機関 (専門家) から 一方的に答えを提示されるわけではなく クライアントさんに 発言や参加を促したり 話の流れを整理したり 参加者の認識一致を確認しながら 一緒になって答えや進行方法を 見つけていく手法のことを 「ファシリテーション」 と言います
 【どちらが良いか?】
企業や個人事業において まったく経験したこともない 新規事業へ参入する場合などは コンサルティングの方が 向いていると言われますが その一方で 既存の事業を 「再活性化」 したり 既存の事業を 「改善したり」 する場合には 圧倒的に 「ファシリテーション」 が 力を発揮すると、言われています もちろんですが … 両方を 「MIXした」 手法も よく活用されています! ということで … 最も 「効果が上がる」 と、予想される 最適なパターンを、ご提案いたします!

★ お問い合わせは   … 今すぐ 「下記」 から!
↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業 「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ