フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

まさか、イカが 「高級魚」 の、仲間入りするとは … 困るんでぇ~~~す!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平  

広瀬香美の ライブでのMCが爆笑できるのは 有名なお話しです!
↓ ↓ ↓
わたし … 「冬の女王様」 って呼ばれてるんです (笑) だから … 「冬が短かくなったら」 困るんです (笑)
↓ ↓ ↓

 

 

さて、お話しは、北海道のネタです! ♬ イカが、いなくなったら …   道産子は、困るんです ♪ 先日、久しぶりに スーパーマーケットの食品売場で 「イカ刺身」 を見て、ビックリしました! 【高い】【高すぎる】 例年と同じ金額では 例年の 「半分の量」 しか、買えません (泣)

それも、そのはずで … 道南イカは 「壊滅的な」 不漁で … 昨年の 「2倍くらいの」 お値段 2012年の 「3倍くらいの」 お値段 … と、なっちゃってます! まさか、イカが 「高級魚」 の 仲間入りするとは … 困るんでぇ~~~す! 【カムバック・イカ~】 ※ ニュースソース:函館新聞http://bit.ly/2kgg6UA

【 補 足 】 ▶ 大手の回転寿司チェーンさんでは …   「イカ1皿の値段」 が   値上がりしていません!… なぜか? 現代の食品業界では … 「冷凍の技術」 が、信じられないほど 「進化」 しています! 冷凍に関しては、家庭用と業務用では 地球と火星くらいの距離の差があるほど (笑) … アメージングな進化なのです! ということで、回転寿司チェーンでは 1年くらい前の まだお値段が、お安い時期に仕入れた 「イカ」 が、現在、店頭で提供されています! なので、まだ値上がりしていませんが 数ヵ月後に、その安い時期に仕入れた 「イカ」 の在庫が尽きると 全店一斉に … 「イカが値上げ」 ということが、起きると思われます (泣)

 

2017 サービス業 「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ