フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

仲の良い友人同士でも 「60%程度しか」 感情が伝わらない!… それが 「書き言葉=メール」

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平  

「伝える」 ことと 「伝わる」 こととは まるで 「違う」 別ものだ! … よく言われる言葉です 自分では正確に伝えたつもりでも 相手が理解できていなければ 当然ですが、それは … 真に 「伝わった」 とは … 言えません

特にメールは お互いに声や表情が分からないため 対面や、電話よりも いっそう伝わりにくいもの だからこそ、メールを書く時には (Facebookメッセンジャーなどでも同じ) 「相手の理解を深める」 工夫をする 必要があること、言うまでもありません

ちなみに、メール上では … 仲の良い友人同士であっても 初対面同士であっても … いずれも 「60%程度」 しか 感情が伝わらないのだそうです  【仕事の技術を磨く前に】  【大人としてのマナーを磨け】 … そんな感じでしょうか (笑)  
↓ ↓ ↓
【説得=せっとく】と 【納得=なっとく】とは … その意味合いが 「まったく違い」 ます!
↓ ↓ ↓
http://amba.to/2joX7uN

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業 「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ