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購入するお客様が、最後に通り抜ける 「ドア」 が … 言うまでもない 「価格」 です!

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価格の決定について もう少し、慎重でも イイのかなぁ~? というような、気がしてます!

商品やサービスを購入してくれる際に ◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が   言うまでもない 「価格」 です! ところが、この 「価格」 について けっこうファジーに決められている場合が とっても多いように見受けられます  ① 競合先は    … あるのか?ないのか?  ② 競合先は    … いくらで販売しているのか?  ③ お客様が購入する時    … 何と比較するか?

★ 衝動買いされるような   そんな商品やサービスでない場合は … 例えば 3種類の価格 (月額) を用意して 「松・竹・梅」 感覚を発生させる  ◎ 月額 12,000円 (=松)  ◎ 月額 8,000円 (=竹)  ◎ 月額 6,000円 (=梅) 一般的には 「松・竹・梅」 の3種類が用意されていると … 全部のお客様の数を 「100%」 として 下記のような 購入者の構成になると言われています  ◎ 松=10%  ◎ 竹=60%  ◎ 梅=30% となって、客単価的には … 意外と変わらなかったり? 逆に上がっちゃったりとか!

【 関連コラム 】 ◎ これくらいの価格にしておけば、イイんじゃないの~? … 通用しません (笑)   → http://ameblo.jp/findsapporo/entry-12023991960.html  
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わずか「50円の値付けの違い」が … 1年間にすると …
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