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私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … その安さ分の価値観しか認めていないから!

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毎月29日は … 「肉の日」 ですよね … (笑) いろいろな飲食店が この日だけの 「特別メニュー」 や 「特別料金」 を、設定して … お客さんにとっては とっても 「嬉しい日」 でもあります (笑)

さて、そんな私は 最近の数ヶ月間 (3ヶ月間くらい) 29日には、決まったお店で 「30%割引きランチ」 を、食べています! 3ヶ月くらい この決まった日 (30%割引き) だけ 行き続けていると … 店長やスタッフから 私の顔も覚えられます (笑) ところが … 3ヶ月目には … 「イヤ~な表情」 で 見られるようになったきたのです (笑)

私は、何も、悪いことをしていません! クレームの一言も、発していません (笑) どうやら、この 「安~い日」 にしか 来ないことが、不満のようなのです! 過去には … すすきのラフィラの最上階にあった 「お寿司屋さん」 で … 同じような 「イヤ~な顔」 されました (笑) 私が、月に一度の 「半額DAY」 しか 行かないお客さんだったからです!

お店側としては … この 「安~い日」 を、キッカケに 普通料金の日に来てもらいたい! つまり、普通料金の日に来てもらうための 広告宣伝のような意味が 「安~い日」 ところが、なかなか思ったように その作戦は、効果を出すことができない!

ハッキリ、言います (笑) 私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … そのお店の、そのメニューに対して その 「安~い金額」 での 「コスパ」 しか 認めていないからです! 逆に言えば … そのお店の、そのメニューに対して 「普通料金」 を、支払うのは … 「高い=価値を感じない」 … それが、理由のすべてです (笑)

本当に、お店側が 自分たちの提供している 商品やサービスに 大きな自信を持っている場合は … このような理由で 「安売り」 や 「クーポン発行」 など するべきではない! そのように、強く思うわけです (笑)  
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