フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平  

力 (ちから) を入れたメニュー コストをかけて何度も作り直し とても苦労して開発した商品などは …  ① 産地  ② ブランド食材  ③ 作り方へのこだわり  ④ 盛り付けへのこだわり  ⑤ 食器へのこだわり ▶ メニューに掲載する 「文章」 へ! ▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ! ▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ! さらに … ▶ スタッフが話すセールストーク
 何を言うか?|何を話すか?
一生懸命に考えて 「文章を練りに練って」 作っていると思います! しか~し (笑) 情報という名のシャワーを 散々に浴びている そんなお客様 (消費者) は … 何を言うか|何を話すか? それ以上に、気になることがあるのです! それは …
 誰が言っているのか?  誰が話しているのか?
言葉を変えると …  ① 「おススメしている人の権威」  ② 「おススメしている人の信用度」  ③ 「おススメしている人の知名度」 集客のポイントとして ここ最近、特に強まってきたこと それは … 権威の推奨!と、言われている 「ヤッカイ者」です (笑) 人が集まっているところには さらに人が集まってきます! 逆に、誰もいないところには なかなか人は、集まりません!
 伝えてくれる 「誰か」 見つければイイ!
ぜんぜん&まったく 「たいしたことない情報」 なのに テレビや新聞に 取り上げられただけで 長~い行列ができ さらに、知人や友人の間では その 「たいしたことない情報」 が 世間話のネタになっちゃってます!

しかし 「結局」 は … その情報は 「内容が伴ってない」 「中身が伴っていない」 ので あっという間に 忘れ去られていき (スタれる) 短命に終わるのですが …

いずれにせよ 一回でも注目を集めることができる! それは 「凄~いこと」 ですし その後も、その注目が続くかどうかは その情報の 内容次第(中身次第) ということになります!

このような最近の流れで ハッキリしていることがあります!  いったい  なぜ行列ができているのか? その情報の内容が素晴らしい! … 「で・は・な・く」 その情報を 「誰が伝えているか」 ということではないでしょうか? ① TV番組のプログラム内容や   司会者・レポーター・コメンテーターの   知名度・信頼度 ② 芸能人のブログで   Before&Afterが語られていて   その芸能人が信頼に値する人か? ★ Never Give Up!   … あきらめてませんか~?  TVや新聞に縁のない人でも  伝えてくれる 「誰か」 を  見つければイイ! … ということになります!  
↓ ↓ ↓
「クチコミ」 して欲しい! → → いったい 「何を」 クチコミして欲しいのでしょうか?
↓ ↓ ↓
http://amba.to/2kgcliH

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業 「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ