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さも 「世の中の常識」 のように伝える、テレビの 「報道系の番組」 たち!を見ながら …

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それが … さも … 「世の中の常識」 のように伝える  ▶ テレビの 「報道系の番組」 たち! コメンテーターや評論家たち または、番組を仕切る司会者は 自分側の意見を 「多数派」 とするよう アタマの中に詰まっている 経験・知識をフル活用し … それを 「言葉に換えて」 パフォーマンスを競う!

そして、それを見ている視聴者は  ◎ 私は 「Aさん派」  ◎ 私は 「Bさん派」  ◎ 私は 「Cさん派」 のように、自然と 「視聴者・派閥」 のような そんな、環境が出来あがっていく。

しかし、よ~く考えてみると 物事には、必ず 「表と裏がある」 し 同じカレーを食べても 「甘いと感じる人」 「辛いと感じる人」 同じ映画を見ても 「感動して泣く人」 「たいくつで寝ちゃう人」

このように、ますます 「進んでる」 のが 日本を含む とりあえず生活はできる!というような 先進国の国民たちの  ◎ 千差万別  ◎ 百人百様  ◎ 十人十色  ◎ 多種多様  ◎ 種々雑多 こんな環境の中で 「商売する人たち」 は、大変になってきました (笑)

どうやって多くの方々へ情報を伝えるのか? いやいや そうした考え方 (多くの方へ的な) 自体が すでに … クラシック!  自分情報は  ▶ 伝えたい人だけに、伝わればイイ! これまた、難しいんだけど~!

◇ 1000軒、訪問すれば ◇ 100軒から、問い合わせが来て ◇ 10軒は、直接お会いして商談ができ ◇ 1軒は、成約となって、クルマが売れる その昔 (今もそうかな?) クルマのディーラーの営業マンさんは こんな方程式で活動していたということを聞きました。

いま、小さな会社が 大きな会社の手法に埋もれないためには …  ★ 伝えたい人を、選ぶこと  ★ 伝えたい人に    なんとか情報を届けること … とても、強く思います!  
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会社にとって 「金の卵」 です! … 「広報PR担当者」 は!
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