フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

目的のない 「思い付きだけのプラン」 は、多くの人から認められずらい!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平  

① 誰かの ② 何を (どのような部分を) ③ どうするのか?

③ を、もっと具体的に書くと …   ◎ 解決する   ◎ 改善する   ◎ 達成させる   ◎ 向上させる   ◎ 進化させる   ◎ 良かったぁ!にする ここに書いたことが いわゆる 「目的」 です!

何かのアイデアやプランを考えるとき 多くの場合は、下記のようなパターン!  「これ、やったら、イイんじゃない」  「あれ、やったら、イイんじゃない」 これらには、残念ながら 「目的のカケラ」 も、ありません (笑) そして、目的のない 「アイデア」 や 「プラン」 は … 多くの人から認められずらいので 仮にスタートできたとしても 長続きしずらいわけです。

3年ほど前に クリエイティブディレクター 「サカタカツミ」 さんが書いていた コラムの内容が、とっても興味深かったです。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  あなたの仕事は  誰かの 「困った」 を 「良かった」 に  変えていますか? :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ① 製品や商品を売っている人も  ② いろんなスタイルのサービスを売っている人も ほとんどの仕事は~ 誰かの 「困った」 を 「良かった」 にすることで 成立している! 世の中の 『困った』 を どのようにして 『良かった』 にするかを考え行動し その結果、対価を受け取るのが 仕事であり、働くということだ!

さて、あなたのお仕事や活動 は …  ① 誰かの  ② 何を (どのような部分を)  ③ どうするのか? 今一度 「目的」 を考えてみると 意外な前進が出来るかもしれません!  
↓ ↓ ↓
「自分たちは弱者」 というキーワード! … それを自分たちへ徹底的に言い聞かせると
↓ ↓ ↓
http://amba.to/2nBoUaw

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業 「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ