フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

「〇〇〇〇〇イズム」 … などという表現を、よく、見たり聞いたりしますよね!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平   

「〇〇〇〇〇イズム」 … などという表現を よく、見かけたり 聞いたりしますよね! 「イズム」 というのは … 「精神的なもの」 や 「感覚的なもの」 や 「ものごとへの考え方」 であり … 「物理的なもの」 や 「行動的なもの」 ではない! … そう、思うわけです!

どういうことか?というと … イズム (ism) とは … 主義|主張|傾向|考え方 「主義」 とは … 持ち続けている考え 「主張」 とは … 持論を強く言い張ること 「傾向」 とは … 特定の方向にかたむくこと … かたむきがちであること

すべてに共通しているのは イズム (ism) とは … 右足を上げる、右手を下げるとか 右にある物体を、左へ移動するとかなど 行動や、物理的なことへ 使われるものではなく あくまでも … 精神的・感覚的なものである! … ということです

仕事の中で オーナーや上司が よく使っているような言葉で … ♬ その動き方は   … うちの 「イズムじゃない」 ♬ その作業の仕方は   … うちの 「イズムじゃない」 などという 行動に対して 「イズム」 という 言葉が使われる展開になってきたら … この、オーナーや上司は 言葉の意味を、わかってないなぁ~ (笑) そんな理解が … よろしいかと思います! オチが、よろしいようで (笑)  
↓ ↓ ↓
チームワークが、上手く行ってない時には … 「ミスが」 起こりやすくなります!
↓ ↓ ↓
http://amba.to/2lFcGzc

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業 「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ