フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

わずか3秒間 「するか?しないか?」 その差は大きい!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平  

「海老チリ」 部分の盛り付けに 「やる気のなさ」 を、感じました~ (笑)

初対面の人と会う時に … 人間は 「第一印象」 で 「90%以上を判断する」 … などと言われます! 料理のプレゼンテーションも 同じことが言えるのかなぁ~? … と、思います! 自分の目前に提供された 「その瞬間」 に …  ① 自分自身の注文が    正解だったか?間違っていたか?  ② 美味しそうなのか?どうなのか?  ③ 量は適量なのか?    多いのか?少ないのか?  ④ 品数は?  ⑤ 得したのか?損したのか? このような、多くの判断が 人間の脳の中で 「瞬時に」 行なわれているわけです!

この画像 「海老チリ」 の お皿の端っこ部分を … キレイにするか? そのまま提供するか? おそらく作業時間は 「3秒間程度」 だと思います! その 「わずか3秒間」 は 技術の問題とか マニュアルの問題とかではなく お店や、会社や 先輩たちが、長年に渡って 築きあげ、そして創りあげてきた … 【類】の、問題だと思います!

「類は友を呼ぶ」 よく、知られたお話ですが 会社における 「類」 とは いわゆる 「社風」 のことです!  
↓ ↓ ↓
「許すことのできる不満足」 vs 「許すことのできない不満足」
↓ ↓ ↓
http://amba.to/2oVJuFK

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業 「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ